2011/07/12

北京へ出張

 本日は北京へ出張でした。
朝、8:55の飛行機で北京へ。北京の空港に到着して、そこで昼食。
洋食のレストランに入って、俺はパスタを注文したが、ひどい味だった。イタリア人が食べたら怒るぞ(笑)
お客さんの会社は空港からタクシーで30分位。行ってすぐに打ち合わせする。
本来、打ち合わせの後に会食の予定で、泊まりのつもりで来たのだが、会食がキャンセルになったので、飛行機を変更して上海に帰る事になりました。
運良く、早い飛行機に空席があって、割と早い時間に上海に帰って来る事ができました。
それから会社には戻らず、出張したメンバーで夕食。
また日本料理屋に行ったのですが、本当に中国におるんか?という食事内容ですな。
まあ、地方に行けば地元料理を食べるしかないのですが、上海は何でもありますからね。
そういうわけで、初めて行った北京は、たったの5時間の滞在でした。
ガイドブックに載っているような風景は何も見ていません。
(それを言ったら、上海も同じだけど)
少し残念ですが、事務所で落ち着いて片付けたい仕事があったので、早く帰れてラッキーでしたよ。