2009/02/22

仕事のPC

 今日は社内立会いで出勤していました。日曜日なのに、かなりの人がいました・・・
世間は不況で停止している工場が多いのに、うちはどうなっているのでしょうかね。
 そのまま残って会社で仕事していましたが、夜にグループのリーダーが出てきたので
色々と相談をしました。その中で自分の仕事で使っているパソコンについても。
 俺の仕事用のパソコンはデスクトップなのですが、最近は出張で会社にいない事が
多いので、(共用の)出張用PCを占有しています。で、パソコンをノートPCに変えて
欲しいというお願いをしました。
 最近はノートPCもすごく安くなったので、この機会に新規購入して欲しいのだけど、
会社全体では新規で購入するのは控えるというのが基本的な考えなので、難しいと言われました。
そういうわけで、今占有している出張用PCを自分用にしてもらう事でお願いしました。
全然使われていないデスクトップは他の人に使ってもらうということで。
 共用のPCで無ければ、Windowsの設定とか自分の好き勝手に出来る
(レジストリ書き換えて「俺にとって」不要な機能を停止させるとか)し、密かにメモリ増設したり
HDD載せ変えたりも可能?ということです。本当はやってはいけないのだろうけど・・・