2010/01/18

出張生活の実態

 今、俺が出張しているお客さんには俺を含めて3名の日本人が出張で来ています。仕事をしている平日は夕食を一緒に食べに行っていますが、この週末はお互い、声を掛ける事なく完全にバラバラな生活をしておりました。
 で、今日の休み時間などに「昨日の夜、食事はどこ行ったんですか?」と聞いてみたら、昼も夜もコンビニ飯だったとの返答。なんですか、それは? 外出するのが面倒なので、昼に夜の分も買い溜めして引きこもり生活をしていたそうです。ふーーっむ、なるほど。確かに俺も昨日は昼は外出して飯を食ったけど、夜は面倒になってマクドを出前してもらったからなぁ。ところで、日本でもマクドって出前してくれるのだろうか?台湾は普通にやってくれるみたいだけど。
 せっかく台湾にいるのに、こんな事をやっていて良いのだろうか?週末は、もっと名所旧跡を訪れた方がいいのではないか?と思ったりもしますけど、最近は無いですねー。台湾に来て最初の頃はあちこち出掛けて行ったりしたけど、最近は・・・。台湾沈没生活も終わりに近づいているので、次の週末は何か考えようと思っています。