2013/01/6

JUST初乗り

 昨夜はブルースハウス ライトニンに今年初めのブルースセッションに行ってきました。思った以上に人がいて賑わっていました。昨年、中国から帰国してから行くのは4回目だけど、ガラガラだったという日が1度もない。毎回、これだけ人が来ているのでしょうかね?盛り上がっていますね!素晴らしいです。
それで、昨夜は人は多かったけど、ブルースハープは俺を入れて2人だけで、2曲毎に交代でセッションに参加できたので、出番が多いこと!それに何か昨夜は調子が悪かった。こんなのじゃいけないね、と自分で思いました。けど、周りの人は結構褒めてくれるし、本当にいいところだと思います。これに懲りずに通いたいと思います。
それにしても、磐田から来た人がオリジナル曲で「女教師」というブルースを歌われたけど、凄かったなぁ。あれを聞けただけでも行った価値があった(笑)

13010601.jpg さて、昨夜の話が長くなっちゃったけど、今日はJUST EIGHTの初乗り。集まったのは4人だけで寂しかったけど、セイルをセットして出艇!風はあまり無いと思ったけど、結構吹いている。12~22ノットというところ。佐久島まで行って、佐久島の北側から西、南、東と一周して日産マリーナに帰ってきました。3時間くらいのセイリングでしたが、今年初めてのセイリングを満喫してきました。

13010602.jpg 片付けを終えてから帰宅、それからカミさんのお父さんの用事で岡崎市民病院に行き、帰りにお義父さんと2人で夕食を食べて帰ってきました。お義父さんは昨年末に調子を崩されていましたが、かなり元気になられた様子で、安心しました。
 そういう訳で、色々あった1日でした。明日から仕事ですが、リセットされた頭で頑張っていきたいと思います。