2013/01/17

今週の山場

 今日は出張で、朝から夕方まで色々な打合せでした。まぁ何とか終わりましたが、また宿題がイッパイ! それでも、そうでなくては俺の存在価値が無くなるので頑張るしかないですな。他のメンバーを先に帰したので、帰りは社用車が無く、電車で帰社することになりました。最寄駅は笠寺。笠寺駅なんて初めて利用しました。新快速は止まらないので、各駅停車に乗って岡崎まで帰りました。時間を気にしないのなら、電車でもイイかも、でした。
 夜、帰宅してみると、息子が俺の使っていないパソコン(ネットブック)を使いたいという。この場合、母親に隠れてコッソリPCを使いたいという意味なんだろうけど、こいつ、昨夜は勉強していないという理由でカミさんにこっぴどく叱られていたのに、懲りない奴だな~(笑)。俺があれだけ叱られたら、家出を考える位、激しく怒られていたのですが。そういうわけで、久々にネットブックに電源を入れて、中身を整理しました。貸し出すかは、まだ決めてません。息子にとっても、ある意味、山場というところかな。