2013/01/21

送別会

 今日は昼前から、いつもの所に出張。懸案事項となっている重要な話を上の人達で話合う会議ですが、実担当である俺も当然ながら同行します。
色々あって、なかなか大変です。ハッキリ言って、ここの仕事は避けたいなぁ~、他に回して欲しいなぁ~と思う事も多いし、実際に逃げちゃった人が沢山いるのですが、俺の場合、もう少し頑張ってみるか・・というところで踏ん張ってます。そのうち、イイことあるだろう・・・きっと・・。
 さて、夕方から部署の送別会。定年退職で辞められる方の送別会です。勤続41年とのことで、本当にお疲れ様でした。俺も今年で社会人になって20年、41年には、まだ21年もあります。そう考えたら、社会人生活も、ようやく半分なのか! まだ新人のペーペーと変わらないですね。それにしても、最近、隠居生活に入った親父とか、今回の定年退職の方を見ていると、俺も老後のことを考えてしまう。まあ、20年後の日本なんて、どうなっているか分からないし、俺だって、それまで平和に暮らせるのか分からないもんね。とりあえず、目の前の事に全力で取り組むしかないでしょう。
 送別会は1次会で引き上げて、2次会には参加しませんでした。今回の主役の方とは、年末の忘年会の時に、2人で2次会をやりましたし、月曜日から、これ以上飲むのはマズイ、と判断しました。それでも、寝たのは23時前なので、結構遅かったように思えます。