2013/01/26

大変だぁ!

 大変だぁ! 昼過ぎ、何気なくメールを見ると、ライトニンやCross Road Houseで一緒にセッションしているギターの人からの連絡。
「今日、Mr. Oh YEAHさんのライブがあるのだけど、ShuさんもHarpで参加してよ!」
おいおい、プロの人のライブに俺みたいな素人(しかもヘタクソ)を誘うってどうなっている!
 電話で話しましたが、「OK、OK。俺も何回かバック務めているし問題ないよ」・・って、あなたは上手いから問題ないじゃん!
とは言いつつ、折角のお誘いだし、Mr. Oh YEAHさんは先日CDも買って聴いているし、一度だけライトニンでセッションした事もあるので、何とかなるか!
3時半からリハーサルですと。リハーサル! いつも一発勝負のセッションしかやったことがないので、事前に音合わせなんてやった事がない。
こういうのは勉強するチャンスなんでしょうな。逃げていても進歩が無いので、チャレンジしてきます。
 今日は午前中は、入院されているお義父さんのお見舞いに行ったのですが、お義母さんに電話したら丁度、行く予定していたとのことで一緒に行く事になりました。それで、病院でお義父さんと話していたら、仕事の担当者の方から電話で、また30分に渡ってガミガミ怒られてしまいました。まぁ、俺が悪いのだから仕方がないのだけど、ちと凹みました。こういう事が続くと、自分がダメ人間じゃないかと思えてくるよね。できるだけ、気持ちがそっちに行かないようにしてます。
 という事で、大変だぁ!と書いたけど、これも自分に必要な事が起こっているのかも。楽しんで元気なるぞ~!バッチリ充電して乗り切るんだ!
では、リハーサルとやらに行ってきます!