2013/01/29

わかめスープ

 家にインスタントの中華スープやら、わかめスープ、わかめ味噌汁があったので、会社に持って行って机の引き出しにストックしていたのですが、今日の夕方(7時過ぎだから夕方過ぎというのか・・)に わかめスープを飲んでみました。こりゃ、いいな。いつもはインスタントコーヒーをガブガブ飲んでいるのですが、夕方に飲むのは、空腹感を満たすためのものなので、他に何かないものか?と思っておりました。
 明日はインスタント味噌汁も飲んでみます。何か寂しい食生活ですが、特に体調的には問題ないし、海外にいる頃に比べて体重も減って体も軽いし、自分としては健康的な生活を送っているつもりです。