2013/01/22

会社施設に泊まった

 昨夜は送別会でしたが、その後、会社にある宿泊施設に泊まりました。食堂の2階に宿泊できる施設があって、元々はお客さんや出張者を泊めるのが目的で作られたのですが、空いていれば工場の社員でも泊まる事が出来ます。しかも、宿泊費はタダ!

130122.jpg 俺の場合、飲み会があったら、車を会社に置いて帰って、翌日にバスに乗って会社に行く必要があるのですが、バスに乗るためにJR岡崎駅まで20分掛けて歩かなければなりません。なので、朝も早く出なければいけないし、そもそも飲んで帰るのに、タクシーに乗るか、歩いて帰る必要があるのが面倒臭い。深夜になるとタクシーもつかまらなくなるので1時間位掛けて家まで歩いた事、数知れずです。
 そういうわけなので、昨年末の飲み会から、この会社施設に泊めてもらう事にしています。昨夜は早く寝たので、今朝は4時半に目が覚めて、5時に起きて1時間近く、ゆっくり風呂に入りましたぜ。そういう意味で、泊まった方が何倍も楽なのですよね。しかも、タクシー代やバス代も浮くし。(それが一番大きい?)
 それで、今日の仕事は、ある意味、最低でした。自分に一言いうとすれば、人の話はちゃんと聞け!自分の勝手な思い込みで進めない事!でも、今回の件は微妙だな~。それでも、常に人のせいにしないで自分の課題としていかないと成長は無いよな。明日も早く起きて頑張ろっと。では、お休みなさい。