台湾産のラム酒

 この前の日曜日、スーパーに行って部屋で飲む酒を買っておりました。それ程、酒は飲まないのですけど、やはり海外に出張していて一人でホテルの部屋にいると寂しくなって酒が飲みたくなってしまうので(いや、別に飲まなくても良いのですけどね・・)、それなりに買っておこうと思ったわけです。
 で、その時にTTL(臺灣菸酒股份有限公司- 台湾ビールを作っている会社で、元々台湾の専売公社が民営化した会社)のラム酒を見つけて、興味があったので買ってしまいました。
100115.jpg ここは色々な酒を作っているのですな。俺に家には、ここが作った梅酒や茘枝の酒があるけど、スーパーにはラム酒の他にジンとか日本酒とかもありました。
 今日は金曜日で明日は仕事も休みなので、これからゆっくり飲みながら本でも読む事にします。昨日は結構飲んだので、今日は控えめにしたいところですけど、どうかなぁ。
 そういえば、今日の昼に、お客さんの会社の社員食堂で食べた麺は、なかなか美味かった。ここの食堂の麺は、時々美味しいのが出てきます。一食180円と割安だけど、今日くらいの料理だったら、かなりお得な感じがします。(写真は、かなりかき混ぜてます。あと、自分で豆板醤を結構入れてますけど、元々は唐辛子は入っていません)
100115-2.jpg

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です