2011/02/13

デスクトップPC

 今日は特にどこへも行かずに、自分の部屋で会社PCを立ち上げて仕事をしておりました。
それ以外にやった事と言えば、出張で使った旅行カバンを屋根裏に持って上げるついでに、古いデスクトップPC(自作したもの)を下ろしてきたくらいかな。
 昨日、奥様のお父さんと食事に行った時、最近はPCの調子が悪くなって遅くなった・・と言われていたので、俺の使っていないデスクトップPCを使いますか?と話をしたのです。
それで簡単に動作確認してみると・・・なぜかOSが初期の状態でソフトウェアも何も入っていないし、データHDDもフォーマットしてあって空の状態。これを使わなくなった時の状況が思い出せないが、最後はWindowsのファイルが壊れたのか、起動しなくなって、Windowsを最初から入れ直した・・・のかな?いずれにしてもデータは何も入っていないし、初期化された状態なので人に渡してしまうのには都合がよい状態です。
 けど、有線Lanのアダプタが認識していなくて、ドライバをインストールしてみたけど、やはりダメです。何かハード的に怪しい感じもするけど、こんなのを人に譲ってもいいのかな?
久し振りにデスクトップ機を動かしたけど、音うるさいですね。もう、静かなノートPCに慣れてしまったので、このような爆音のデカブツには戻れないです。お義父さんのところで頑張ってもらいます。