はしご

 今日は結構遅い時間まで寝て、起きてからは仕事もしないで遊んでいました。
午後から日産マリーナに行って、特に何もしていないけど、ボンヤリ過ごして、それからマリーナ近くのライブカフェ?へ。ここは以前から出入りしている岡崎のライトニンでセッションしている人から教えてもらったのだが、マリーナから近いし、何といってもマスターが知っている人。5、6年前に蒲郡の居酒屋で何度かセッションさせてもらった人で、ものすごくギターと歌がうまくてカッコイイ。で、一度その店をのぞきに行きたいと思っていて、本日行ってみました。

130119-1.jpg 行ってみると、俺が最初の客だったようで、マスターとゆっくり話が出来たが、俺の事を憶えてくれていた。いや~、俺のようなヘタクソでも憶えてくれているのは正直嬉しい。で、少しセッションする事になったのだが、この店を紹介してくれた人もやって来て、「21時半が限度だ・・」と言う。そうか、その時間に出ればライトニンのセッションにも参加できるのか。

130119-2.jpg そういうわけで、俺も4~5曲参加して、岡崎へ移動。ライトニンに行って、そこでもセッションに参加しました。何とセッションのはしご。初めてやりました。何か、真剣に音楽やっている人みたいだけど、こんな俺みたいな、なんちゃってハープ吹きでも温かく迎えてくれる場所があるなんて、すばらしいですね!そういうわけで、週末をタップリ楽しんでいます。明日はヨットに行きますよ! では。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です