2011/04/4

花粉症

 昨日は花粉がすごかったけど、今日もかなりひどい状態。周りで苦しんでいる人が沢山いました。
 それでも、平気な人は平気なのですよね。今「花粉症ってそんなに大変なの?」なんて言っている人は本当に幸せだと思います。そのまま花粉症の辛さを知ることなく過ごせたら、本当にいいなと思いますよ。
 今日は夕方から先週の韓国のお客さん立合いの後片付け。デモンストレーションで、実際に太陽電池パネルと同じ大きさのガラス基板をラミネート加工したりするのだけど、その残骸?を廃棄物集積場に捨てに行く作業が大変。ガラスも結構、大きいし、不注意で割ってしまったりすることもあって危険です。
 そういう力仕事をやったおかげで、夜の時間は疲れてへたばっておりました。明日から、また出張の日々が始まるので、準備しないといけないし、社内の打ち合わせも次から次に行われています。まあ、頑張らないといけませんなぁ