2011/04/25

中国出張(6)

 午前中は上海市内のお客さんを訪問して打ち合わせ、と聞いていてタクシーに乗り込んだのですが、1時間走っても目的地に到着しない・・・。車はどんどん郊外に走っていくのですが、ここもまだ上海だとか。上海と一言で言うけど、かなり大きな街なんですね。
 打ち合わせの後、上海虹橋空港に移動。午後から天津まで飛行機で移動します。
遅い昼食を空港のレストランで食べました。ラーメン?のようですが、それ程うまいわけではないですが、まあ、食べられました。

110425.jpg それで飛行機に乗り込んだら、機内食が出た・・・。さすがに手をつけませんでしたけど、上海から天津まで2時間くらいのフライトです。貴重な読書の時間を得ました。

 今日は移動だけなので、夕食の後はホテルで仕事が出来ました。夜中1時くらいまで、みっちり仕事できたけど、宿題は全然減らないなぁ・・・。まあ、頑張ります。